ピアノ

海外製のピアノ、リッチなピアノの場合は、響板を交換しながらでも大事に使用するという選択の余地も十分ありえます。 元の品質によっても違うのですが、最近販売されている安価なピアノであると5〜10年が響板の寿命とも言われています。 そこまですると、安価なピアノを買うのと同額程度になってしまう事もあり、多くの方は響板を修理してまで古いピアノを使うのではなく、本体そのものの買い替えを思い巡らすされるようです。 外見はあまり変わらなくても、中身がイノベーションしたと思ったらわかりやすいです。 一方で、昔に作られたピアノは、100年経過しても弾けるものもあります。 ピアノにも寿命があります。 響板の修理は、弦とフレームを外し、フェルトやクロスといった部品を新品にチェンジし、外装を再塗装します。 思い出のピアノは、手放してしまうと同じものが取得可能な、というわけではないのですものね。 ピアノは、弦が切れない限り半永久的に音は出ますが、音が狂わずにきれいに出るのかというと、やはり限界はあります。 スタイルではあまりわからないのですが、ピアノの中の響板と呼ばれる部品の寿命といってもいいでしょう。

 

カワイピアノ買い取り